月別アーカイブ: 2014年11月

出会いに憧れて

わたしは誰とも付き合ったことがない30歳です。
けっこうそういう人っているんだよね。
わたしの友達にもいるし。
でも、男に興味がないわけじゃないの。
出会いに憧れてるけど出会わないだけ。
最近、そんな自分にもうんざりしてきたから、おもいきってパソコンで出会いをさがしてます。
わたしはとにかく優しくて誠実な人を探しるてる。
自己プロフィールの欄に優しいって書いてあると惹かれちゃうんだ。
最近よくそういう人とやりとりしてるんだけど
今まで付き合った人って何人くらい?とかたまに聞かれるの。
それがほんとのこと言えなくてうそついちゃう。
3人とか2人か。
別に本当のこと言ってもいいんだけどひかれたときにどうすればいいのかなって考えちゃうの。
だいたい男の人って付き合ったことある人が多いんだもん。
だから恥ずかしくて。
来週ついにはじめてメールしている人と会うことになったんだ。
ほんとどうしたらいいのかわからないんだよね△
どんな服着ていけばいいかなあとか、なに話したらいいのかなあって不安。
もうやっぱりやめちゃおうかなあなんて考えたり。
でもそれじゃあ、だめだよね。
前に進まないもん。
だから来週わたしなりにちゃんと頑張ってみようと思って。
あーいいひとだといいんだけどな・・・。

受け止め方

女磨きアドバイザーをしてらっしゃる方のブログを拝見してたんです。
毎回とっても勉強になるのですが、今日は特に心に残る記事がありました。
全く違うさくらの花の写真が2枚アップされてて、
「同じ日に撮影した」と。
光の加減で、片方はさくらがくっきりと青空に映えていて、もう片方は、
ぼんやりと水辺に映っているのです。
それぞれがそれぞれの美しさを表現していました。
そしてその方は、その写真を見て、人にも置き換えられるとおっしゃっていました。
「人も、周りからの影響でさまざまに変化する。
それを受けた上で良くなるか悪くなるかはその人の受け止め方次第」
ナルホド!!
とても感動しました。
私は今までの概念で
例えば同じ絵でも、その人の見方によってさまざまな捉え方ができる。
人それぞれ、感じ方が違う。
そんなふうには思っていました。
でも、受ける影響も同じなのだな、と。
それをどのように捉え、どう生かしていくか。
それが私たちがステキな女性になっていくために大切なことのなのかもしれないな・・・
と感じたわけです。
きっと、人との出会いもそうです。
ひとつひとつの出会い。
それをどう受け止めていくか。
それが、次のしあわせな出会いへ関係していくのではないかと思っています!